今日はサニーデイ・サービスをかけながら一日中荷造りと部屋の掃除。

朝食をとったあと、午前中台所をひたすら片付けて(かなり時間がかかった)、昼は、やしきたかじんの番組見ながら(勝谷誠彦って痩せてたんだね&昔太ってたんだね、ってか「ホモのかっちゃん」を意識した演出に笑った)、溜まっていた雑誌等を処分してから、バスルームとベランダに着手。バスルームはきれいになったが、ベランダは途中で挫折した。

夕刻、気分転換のため散歩。帰宅後、中国に留学している友人からメールが届く。2月に帰国するとのこと。で、留学を1年延長するとのこと。あと、ヴェルベット・アンダーグラウンドのライヴDVD(再結成のやつか?)を見つけたから、「サンデー・モーニング」(おそらく)が入っていたら買いたいとのこと。

夜、ネット解約のためNTTに電話、プロバイダのサービス停止の手続きを行う。

室内がかなりすっきりした。部屋がきれいだと心が落ち着く。次に住むところでは、極力物を減らして(隠して)シンプルな部屋にしたいと思った。