16日・・・深夜から友人3人ともつ鍋パーティー。最高に美味く幸せな気分になる。もつももちろんめちゃくちゃおいしいんだけど、実家が農家をやっている友人が畑から持ってきた獲れたてのキャベツが柔らかく甘く絶品。いろんな話をして大いに盛り上がる。西欧的個人主義の蔓延に苛立つS君が提唱した新しい共同体の在り方は今後増えてくるのではないかと思った。

17日・・・寝ず。そのまま早朝バイトへ。帰宅後2時間仮眠をとった後、夕刻唐十郎を見るために嘉穂劇場へ。「芝居小屋の魅力」についてのトークショー嘉穂劇場は2回目だけれども(1回目は鳥肌実の公演)、体にすぐ馴染むというか他の会場や劇場よりもリラックスできるから不思議だ。と感じていたら唐氏が「通俗」と「知的なもの」の往来、その幅の広さが芝居小屋には染み付いていて、嘉穂劇場にもそういった空気がある、といった旨の発言をされて納得する。
嘉穂劇場」で「アングラの生き証人」から「芝居小屋」の話をきことができた幸せは、言葉では表現できない。本当に濃密な時間を過ごせたと思う。感謝感謝。