たまたまテレビをつけたらNHKでこんな番組が放送されていた。

いやあ、本当におもしろかった。7年ごとの取材をするなんてきっとNHK以外できないだろうなあ。7年ごとに取材するたびに、その対象者が環境や価値観、考え方を含めてまさしく「こども」から「大人」になっていくのが見ていてはっきりとわかるしとても興味深かった。年齢も自分と同じくらいなので、7歳のころの映像を見ていたら、自分の7歳の頃を自然と思い出した。あの頃自分が遊んでいたおもちゃや父や母、祖父母の今よりもずっと若い姿や、家の近くにあった野原までばあちゃんといっしょにピクニックに行ったことや母と二人で動物園に行った思い出がフィードバックして懐かしさがこみあげてきた。久しぶりにいい番組見たなって思いました。