26日。バイト中強烈な鬱に襲われたのでS君に甘える。すると成り行きで自宅フィルムフェスタを開催することになる。

ランボー3/怒りのアフガン [DVD]

ランボー3/怒りのアフガン [DVD]

ありとあらゆる「なぜ?」を通り越した傑作。また、ハリウッド映画は例外なくプロパガンダだという認識を得た。

Helpless [DVD]

Helpless [DVD]

エリ・エリ・レマ・サバクタニ』、『ユリイカ』と最近よく観る青山真治監督。やっぱりこの人只者じゃない。暴力の根源を全く描かなかったのか、それともヒントが劇中散りばめられていたのかわからないが、浅野忠信の脈絡のない暴力の発露には震えた。っていうか登場人物みんな暴力的だ。すぐ殴るし、すぐ相手を支配したがる。ラストは釈然としない。

心臓を貫かれて

心臓を貫かれて

頑張って読んでる。