いよいよ社会人生活が始まりました。
4月2日に入社式が終わり、そのまま研修へ。
先週はずっと本社の会議室に缶詰状態となって、やれ会社の歴史やら、やれ特殊鋼の知識(といってもホントにさわりだけ)やら、これでもかってくらい聞かされました。考えてみれば、「席について人の話を黙って聞く」という行為を、1年半前くらいからやっていなかったものだから、当然しんどいわけです。もう一人の同期と「きっつー」なんて言いながら、帰りの電車の中で愚痴っていました。で、その同期は、山口の出身で大学が福岡だったやつで、アイスホッケーをやっていたっていう体育会系です。学生時代は、あまり接触のなかった人種と付き合うのは、気疲れするけど、彼に限っていえば、とてもいいやつだから上手くやっていけそうです。

そして、今週から加工センターで研修が始まりました。実際鉄鋼というものがどのような流れでユーザーやメーカーに流れているのか実感するというのが研修の目的です。でも、やったことといえば伝票の整理と電話番(あれとるの怖いね)で、あとは、『鋼のはなし』っていう本をひたすら読んで終わり。正直ぬるいです。ぬるすぎて死にそうです。



大阪来たからには、絶対で生でケンドーコバヤシの芸を見たいです、ってか見ます。