どうも。やることがたくさんあります。アルバイトに引越しの準備、それに入社後の研修で簿記があるらしいのでその勉強もぼちぼち始めています。とかいいつつも、派遣のアルバイトは今の時期忙しいにも関わらず連絡がなく、引越しもようやく引越し屋に問い合わせるなど、そのグダグダぶりは半端ではありません。おまけにSFCソフト『ロマシング・サガ2』にのめりこんでしまい究極の堕落ライフをエンジョイするに至っています。なんだか、文章さえもグダグダな感は否めませんが、明日、つうか今日までに、細かい用も含めて全部片付けたいと思います。

まあ、そんなこんなでロマサガ2(以下RS2)なんです。もうめちゃくちゃおもしろいです。これは依存症を引き起こすくらいやばいゲームです、自分にとっては。おそらくリアルタイムで遊んでいたのは、小3〜4頃だったと思うんですけど、当時自分のオツムの足りなさからこのゲームの良さに気づけず、ただ漫然とプレイしていたに過ぎませんでした。しかし、この年になってようやくRS2の魅力がわかりました。戦闘中の閃きによって生まれる技、理不尽なまでに強い敵、普通にやってたら絶対見落としてしまうイベント、フリーシナリオゆえのハマり、などなど究極的にプレイヤーを突き放したシステムの数々は、ある種暴力性を帯びてプレイヤーを感電させます。とりあえず全領土化とクイックタイムをご法度にすることを己に課し頑張っています。時間があれば、みなさんもぜひ!

ロマンシング サ・ガ2

ロマンシング サ・ガ2