レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版 [DVD]

レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版 [DVD]

シャマラン監督の映画はなんのかんのいって『アンブレイカブル』以外全部観てるな。今回もハリウッドスタンダードを大きく外しにかかっていてなかなかアレな作品だった。この映画がいわんとしたことは、「信じることの大切さ」といういたってシンプルなものだだろう。だって登場人物全員が、おとぎ話が現実に起きていることを誰一人として疑おうとしてない。みんな馬鹿正直に管理人のアタマおかしいとしか言えない話を信じ込んで物語が進んでいくんだからすごいと思う。いや、もしかしたらシャマランは、映画で現実世界でのおとぎ話をやりたかったのかもしれない。だから、馬鹿正直にありえない話を信じるなんて言ったら野暮なんだろうな。